矯正 - 綺麗な歯並びに -

矯正
-綺麗な歯並びに-

ブリッジ治療

歯の噛み合わせを整え、歯並びを綺麗にする治療です。
歯並びが悪いと審美的な面でのコンプレックスや虫歯や歯周病、顎関節症など様々な障害の原因となります。
当医院ではお子さまにも安心してもらえるよう専門の女性矯正医が担当しております。

虫歯

乳歯の頃から永久歯になるまでお子さまのお口の環境は大人に比べて非常に繊細です。
丈夫な乳歯を育てることがこれから一生付き合っていく永久歯の育成につながります。
虫歯をいかに削らずケアできるかなど、大切にしているポイントがたくさんございます。

シーラントとは? - 虫歯を予防する -

シーラントとは?
-虫歯を予防する-

お子様の生えたての乳歯や永久歯に対して、奥歯のかみ合わせにある溝をプラスティックやセメントで埋めることで事前に虫歯を予防する方法のことです。

また初期の虫歯の進行を抑制するのにも効果があります。

お子様の歯は、他の歯よりも小さいため歯ブラシが届きにくかったり歯の質がが弱いなどの問題点があるため、シーラントを使って保護します。

乳歯や永久歯が生えて3~4年までに受けるのが理想的です。

実際に効果があるかどうかはお子様の歯の状況によって異なりますので、ご相談いただければ適切な判断をいたします。

お子様の成長に応じた歯のケアはとても重要です。

特に早期の対応ができれば、永久歯となっても長い間、丈夫で健全なお口の環境を維持できます。
当医院では、お子様のケアとアドバイスなどを積極的に行っております。