インプラント治療についてのアンケート no.31 63歳 女性

2023.07.02

インプラント治療についてのアンケート no.31 63歳 女性

■なぜインプラント治療を受けようと思われましたか?

美味しく食べたいから

入れ歯が合わないから

歯を失った

 

■インプラント治療を受けるにあたって、不安や心配はありましたか?

特になかった。吉野Drの説明で納得しました。

 

■インプラントのオペ中はどうでしたか?(痛みや不便だったことなど)

先生が状況を見ながら治療して下さったので、不安や痛みなど全く無かったです。

 

■インプラントを入れてみてどうでしたか?(良かったこと、悪かったことなど)

噛み合わせが大変よく、こんなだったら早くにすれば良かったと少し後悔しました。

 

■インプラントにして、見た目(審美的)に満足して頂けているでしょうか?

大変満足

 

■インプラント部分をケア(歯磨き)するにあたって、難しいことなどありますか?

今まで通りにケア出来ている

 

■入れ歯からインプラントにした方への質問です。インプラントにして良かったですか?

はい。人目を気にせず、歯を磨くことが出来る。

■その他、何かお気付きのことがございましたらご記入ください。

一般の方にも広めていけるように、やはり金額面で支障があるように思いますので、誰でもが受療出来る様になれば良いですね。脳梗塞予防にも繋がっていくと思います。

PAGE TOP PAGE TOP